あざみ野のメガネのアイリーンのブログ

田園都市線あざみ野駅から徒歩2分。渋谷から急行で約20分。横浜駅から市営地下鉄で30分。

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

アート作家の堀田さんの作品が入荷しました 

こんばんは。

以前よりコラボのお話をさせて頂いている

アート作家の堀田さんにお願いした作品が

入荷いたしましたのでご紹介いたします。

大学生の私の娘からの注文で
アイフォンカバーをお願いしました。

アイフォンカバー ゆま2

アイフォンカバー ゆま

娘に渡したところ、見た瞬間に声を大にして、カワイ~イと

大変な喜びようでしたが、私のようなおじさんが見ても

たしかにカワイ~イと思います。

透明のカバーの裏から手描きで書いていただいていますので

剥がれる心配もありません。

タグカードも書いていただきありがとうございます。

お友達からの評判もかなり良いそうですので

オファーがあるかと思われます。



次にお願いしたのは、ネックレスです。
私の母の誕生日のプレゼントとしてお願いしました。

母のクリスタルアート2

母のクリスタルアート

クリスタルに何色もの色をつかい
手描きで幾何学模様をペイントしております。

写真よりも現物は光が反射して数倍キレイです。

まだ渡していませんが、喜ぶ顔が目に浮かびます。

お忙しい中、納期も早く仕上げていただき

想像以上の出来栄えで、大満足です。

アイリーンでも堀田さんの作品「クリスタルアート」を
お取り扱い致しますので、期待してください。

堀田さん今後も他人が喜ぶ作品をたくさん作って
皆をハッピーにしてください。
お願いします。

   
  アイリーン  萩原 誠


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ





テーマ: 手作りブランド - ジャンル: ファッション・ブランド

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

梅花(メイファ)さん再訪しました 

こんばんは。

今日は風が強くて、店の前に枯れ葉が積もり

朝から何度掃いても無駄なあがき・・・

掃かないと店のドアが開いた時に

枯れ葉が店内に吹き込んでくるのです。

掃除のしすぎで手が痛いです。

枯れ葉店の前

話しが変わりますが、以前御紹介させて頂いた

糖質制限料理の中華料理店梅花(メイファ)さんに

母と叔母を連れて再訪しました。

母は血糖値が高く、お医者さまからは体重が落ちれば

血糖値も下がるので、甘い物を控えて、食べる量も減らすように

指示されています。

食べたい物が食べれない、量も食べれない、

思う存分食べたい物を食べてみたい、

そんな願いを叶えてくれるのがメイファさんです。

母にとってはまさにピッタリのお店です。

予約をいれていたのですぐに入れました。

卵料理や肉料理、野菜の炒め物、ホタテの炒め物、豆腐麺などを

注文しましたが、母も叔母もとてもおいしいと喜んでおりました。

普段お酒を飲まない母も、グレープフルーツサワーをおかわりして

飲んでおりました。

叔母も今度友達を誘ってまた来たいと、言っております。

連れてきたかいがあります。

私も飲み食いに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

途中、料理長がテーブルまでご挨拶にきていただきました。

恐縮です。

メイファさんのパンフを引用させていただくと

コンビニのおにぎり1個が糖質約40g
メイファではフルコースで7品食べても20g未満

糖質制限の副作用は ”痩せる!”です。

本当に有難いお店です。

次に行くときはランチタイムにお邪魔しようと
思っております。


     アイリーン  萩原 誠


  
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

テーマ: 糖質制限食 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

新入荷商品の御紹介 

展示会で発注した商品が一部入荷しましたので、
御紹介いたします。

カメレオンクリーナー

カメレオンクリーナーです。

口の中の布はメガネクロスになっています。
使用の際は手で引っ張ってから使用して、
お尻の部分の紐を引っ張ると口の中に収納されます。

またお腹の部分にもマイクロファイバーが付いているので
液晶画面などを拭くのに便利です。


ひつじのケースオープン
ひつじのケース

ひつじのメガネケースです。

ふたの上にひつじの顔が付いています。

他にも、うさぎや犬やブタなども注文したのですが、
今回はひつじのみの入荷です。


ブーツケースオープン

ブーツケース

ブーツの底を開けるとメガネケースになっています。
勿論上部はメガネを入れてスタンドケースとしても使用できます。


ミキオオレンジ

ミキオ黒

ミキオグリーン

ミキオ白

ミキオブランドの新製品が入荷しました。
比較的シンプルなデザインですが、色がきれいで
あまりオシャレすぎるのはチョット自信がないなぁ~
と思われる方にはオススメです。

シルエットセル

軽くて丈夫で当店で長く人気のシルエットのプラスチックフレームの新型です。
従来の縁なしフレーム同様ネジを1本も使っていないので
ゆるむ心配がありません。

シルエットナイロール

シルエットのナイロールフレームの新型です。
こちらのフレームもネジを1本も使っておりません。

ラインアートツーポ

ラインアートブルー

ラインアートピンク

とにかく大人気のラインアートの売れ筋商品が入荷しました。

軽くて掛け心地が良いので大評判です。

また新製品入荷しましたら御紹介いたします。

だいぶ寒くなりましたので血圧が高めの方は
冬場寒いときには血圧が上がりますので
注意をしてお過ごしください。

    アイリーン  萩原 誠

 にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

テーマ: メガネ・サングラス - ジャンル: ファッション・ブランド

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

東京デザイナーズウイークに行ってきました 

10月30日{火}に東京デザイナーズウイークに行ってきました。

何でメガネ屋が・・・? と思われる方もいらっしゃると思いますが、

アートデザイナーの堀田さんが出展しているので、その作品を見たくて
行ってきました。

堀田さんは、
数週間前に御紹介で当店{アイリーン}に来て頂き、コラボのお話を
させて頂いた縁で知り合いました。作品は数点拝見させて頂きましたが
今回多くの作品を展示されているとの事で楽しみにしておりました。

当店にご来店後、デザイナーズウイーク出展の準備でお忙しい中、
コラボ用の作品を数点作って頂きましたので御紹介します。

アイリーン分クリスタルアート

スワロフスキークリスタルの裏面にeyeleenのロゴと
メガネの絵が描かれています。
色もアイリーンのイメージカラーのブルーを基調にして
とってもキレイなクリスタルに変身しました。

アイリーン分アートのケース

メガネケースの表面にクリスタルとその周りにビーズを付けた
高級感のあるケースに変身しました。

堀田さんの作品は1つ1つすべてが手作りですので、
同じ物はありません。

自分だけのオリジナル商品になるので、かなりの満足感が
得られると思います。

神宮外苑の並木道は、よくドラマに出てくる所ですが
ドラマの主人公になった気分で颯爽と会場に向かいました。

神宮の並木道

看板が見えてきました。

デザイナーズの看板

入場券を買って、いよいよ会場へ!

堀田さんのブースを探して会場内を歩いていると、
前回のブログで御紹介した瀬谷さんと遭遇し、
一緒に堀田さんのブースにお邪魔しました。

堀田さんが写るブース

アートデザイナーの堀田 真澄さんです。

お人柄がお解かりになるかと思いますが、
とても素敵な方なんです。

作品を御紹介します。

アート1

アート2

アート サイフイヤリングなど

アート パステル

とてもキレイな作品がたくさん展示されていました。
よくいろいろなアイデアが出てくるもんですね。

才能のある人が羨ましい!
私とはどこか脳の作りが違うのでしょうか?

他のブースも御紹介します。

八代亜紀の絵

歌手の八代 亜紀さん作の絵です。

寂聴の絵

伊藤若冲の絵をベースに、現代的なアートにアレンジした作品

太陽画家

太陽画家のOさんのブースです。

太陽を描いていると楽しくなってくるので
好んで描いているそうです。

ナノブロック


1つのポッチが4mmx4mmの超ミニサイズのブロックです。

写真は近日発売予定の東京スカイツリーですが、
LEDプレートを下に置くとライティングされたスカイツリーが
楽しめます。

他にも楽しいブースが沢山ありましたが、紹介しきれませんので
興味のある方は来年見に行かれるとよろしいと思います。

今日もたくさんの人に出会え、堀田さんの作品もたくさん見る事が
出来ました。

とても楽しく、貴重な1日になりました。

瀬谷さんには前回に引き続き、お付き合い頂きまして
ありがとうございました。

堀田さんにもお忙しい中、お相手いただき、また
キレイな作品を多数拝見させていただきまして
ありがとうございました。

またコラボのお話しをさせて頂くのが楽しみです。


     アイリーン  萩原 誠

 
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

テーマ: 展示会、イベントの情報 - ジャンル: 学問・文化・芸術

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

気兼ねなく食べれて味もバッチリ糖質制限料理 

前回のブログの続きですが、この日最後にお邪魔したのは
最近メディアに頻繁に紹介されている新橋にある梅花{メイファ}さんです。

梅花さんは10月16日のガイアの夜明けで紹介されて
気になっていたお店でしたので、とても楽しみです。

メイファ

お店は地下1階にあります。

メイファ2店内

店内はシックな作りで、さほど広いお店ではありません。

早速料理を注文しましたが、すべてのメニューにカロリーと糖質が
書かれています。

たまご

ずわいがにのふんわり卵炒め 429Kcl 糖質1.0g

糖質制限していない普通の卵料理よりおいしい!
味も薄くなく、甘みなどをどのようにしてだしているのか気になります。

エビチリ

海老のチリソース 262Kcl 糖質2.4g

炒め物

ふすま餅ときくらげと玉子の炒め 糖質2.0g

ふすま餅は初めて食べましたが肉のような食感です。

豆腐麺

とろろ昆布とえのき茸の豆腐麺 糖質0.9g

豆腐の麺はシコシコして美味
スープも何も制限していないようないい味です。

やきそば

上海風大豆焼きそば 502kcl 糖質2.4g

豆腐の麺とはまた違う食感ですが少し太めの麺で
薄味でもありません。 美味しいです。

杏仁豆腐

杏仁豆腐 50Kcl 糖質1.5g

さっぱりした味で、最後のしめにオススメです。

ご紹介した料理は1人で食べたわけではありません。
3人で小分けにして頂きました。

メイファ料理長と瀬谷さんと

料理長がご挨拶に来られたのでパチリ!
右に瀬谷さん、真ん中が料理長、左が私です。

ガイアの夜明けで紹介された後からは大変忙しく
糖質制限をしていないのに5Kg痩せたそうです。

あまり無理して体をこわさないでください。

糖尿病の方の食事制限は味が薄くて・・・とか
量が少なくて・・・と言うのが一般的だと思いますが、
メイファさんの料理は味が薄いとは感じませんし、
カロリーなどを気にしないで食べれるので、
食事制限をしている方には大変有難いお店だと思います。

近いうちに母や親戚を連れてお伺いしたいと思っています。

ブログが4部作になる位大変ハードな1日でしたが、異業種のたくさんの
方々と出会えて良い刺激になりました。

この日お会いした方々に共通して言える事は、

少しでも多くの方に、本当に良い物を知ってもらい、
そして毎日笑顔が絶えずに楽しく、健康でいて欲しい
とピュアに思われている方々でした。

私もメガネ店の仕事においても、このような気持ちを
忘れる事なく、お客様と共に笑顔が絶えない良い仕事を
していきたいと改めて感じた1日でした。

瀬谷さん、鬼十さん

良い方々を御紹介いただきありがとうございました。


    アイリーン  萩原 誠


  にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


テーマ: 食と健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

