あざみ野のメガネのアイリーンのブログ

田園都市線あざみ野駅から徒歩2分。渋谷から急行で約20分。横浜駅から市営地下鉄で30分。

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

下町のおいしいお菓子 

毎日暑い日が続いておりますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

スポーツドリンクをガンガン飲んで
熱中症にならないように気をつけて下さい。

久しぶりのブログですが、今回は私の実家、東京台東区の
おいしいお菓子をご紹介いたします。


1軒目は、あの石原 裕次郎がハワイの別荘に冷凍して
持って行ったほど大好きだった、こごめ大福です。

以前とんねるずの食わず嫌い王で
お土産になったことでも有名です。


こごめ大福2

ヨモギと白の2種類あり、どちらも
あまり甘くなく何個でもいけてしまう
癖になる逸品です。



こごめ大福

写真は御徒町店です。

竹隆庵 岡埜
本店  台東区根岸4-7-2
      03-3873-4617
入谷店   03-3842-4617
御徒町店  03-3866-4617
小台店   03-3819-4617

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2軒目はナボナに似ているバターソフトです。

明治20年創業の老舗 栄久堂の逸品です。

小さい頃から大好きで、いまだに実家にいくと
買ってしまいます。

マーマレードもありますが私は断然バターソフト派です。

バタークリームの中に細かく刻んだチーズが入っていて
コクがあってとても美味しいのです。

ソフトバター


栄久堂

栄久堂   台東区蔵前4-37-9
        03-3851-6512
          定休日 火曜日

機会があったら台東区の循環バスのめぐりんですと
1乗車100円1日乗り放題でも300円ですので
下町の名所散策に利用するのも便利ですよ。


    アイリーン  萩原 誠

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



関連記事

テーマ: お菓子 - ジャンル: グルメ

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://eyeleen.blog.fc2.com/tb.php/39-0f0b27aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

