あざみ野のメガネのアイリーンのブログ

田園都市線あざみ野駅から徒歩2分。渋谷から急行で約20分。横浜駅から市営地下鉄で30分。

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

レンズメーカーのセミナーに参加して来ました! 

こんばんは。

急に寒くなったので、着るものに困ってしまいます。

外は着込んでいないと、寒いぐらいですが、
室内に入ると、暑く感じることがあります。

この時期は脱ぎ着できる洋服が便利ですね。

皆さんも上手に着込んで、体調を崩さないようにしてくださいね。


話は変わり、昨日はレンズメーカーのHOYAさんのセミナーに行ってきました。

雨の中、勉強熱心なメガネ屋さんが大勢来ていました。
熱気ムンムン!
2HOYAセミナー

11月発売の新製品レンズ、HOYAのサンテックコントラストは、
従来の色の変わるレンズ(調光レンズ)に加えて、
コントラストをアップする為の短波長光をカットする、
目の健康を考えたレンズなんですよ。

ところで、皆さんは調光レンズはご存知ですか?

調光レンズとは紫外線に反応するレンズです。

簡単に言うと、屋外では発色(色付く)して、
室内では退色(色が戻る)する特殊なメガネレンズです。

青色光は最近よく話題になっているので、
皆さんも耳にされたことがあるのではないでしょうか。

短波長光(青色光)は、可視光の中でも、
強く散乱する性質を持ちます。

水晶体でも散乱するため、目がまぶしく感じます。
この短波長光をカットすることでまぶしさを軽減し、
コントラストがアップするのです。

・パソコンを長時間お使いの方
・白内障や黄斑変性症などの眼疾患がある方
・ゴルフやテニスなどのスポーツを楽しむ方

上記の方々には特にオススメです。

3HOYAセミナー
写真が綺麗に撮れてなくて、ゴメンナサイ。

またまた、お客様にオススメしたいレンズが増えました。
発売が楽しみです。

入荷したらお知らせしますので、どうぞお気軽にお越しください。

              アイリーン 萩原 誠

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 今日の日記 - ジャンル: 日記

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://eyeleen.blog.fc2.com/tb.php/13-34329ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

