あざみ野のメガネのアイリーンのブログ

田園都市線あざみ野駅から徒歩2分。渋谷から急行で約20分。横浜駅から市営地下鉄で30分。

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

展示会に行ってきました 

こんばんは。

23日、24日の2日間にわたり展示会に行ってきました。

初日は出展社が世界20か国、520社が集うIOFTと
今回初めて主要11社で開催したSITEに行ってきました。

IOFTは22日にメガネのベストドレッサー賞の表彰式があったせいか
例年よりは空いていた印象です。

IOFT_20121027191834.jpg

軽くてとても掛け心地の良いラインアートを販売しているシャルマンさんの
ブースはいつもたくさんの人がいた印象をうけました。
ラインアートの新製品と従来品を仕入れました。
  

IOFTシャルマン

中村 勘三郎さんと中島 誠之助さんのフレームですが
アップでフレームを撮影するのはNGでしたので
遠めから全体のイメージを撮らせていただきました。
 
iOFT中村勘三郎

IOFT中島誠之助

他のブースも一通り見て回り、今話題の、チタンの約4分の1の軽さのULTEMフレームなどを
仕入れました。

次に今回初開催のSITEにいきました。

SITE全体

会場がIOFTよりは狭いせいか来場者は多く感じました。

SITEカザール

site.jpg

可愛いメガネケースなども仕入れました。
ブーツの下にメガネケースがついています。

site小物

翌日24日は福井のメーカーさん(村井)が、バックで有名なTUMIのフレームの
発表展示会があり行ってきました。

TUMI展示会

男性用でカーボン材を使用した、とてもしっかりしたフレームです。
発売は来年のようですので、仕入れは検討しようと思います。

TUMI展示会2

午後からはイラストレーターの瀬谷 昌男様の個展に
行ってきました。

瀬谷さん

瀬谷さんのイラストは当店にも飾ってあるんですよ。

個展を拝見した後に、瀬谷さんと瀬谷さんをご紹介して頂いた鬼十さんに
連れていって頂いたおしゃれなお店や、たくさんの人との出会いが
ありましたので、次回書かさせていただきます。


         アイリーン 萩原 誠


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

テーマ: メガネ・サングラス - ジャンル: ファッション・ブランド

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

