あざみ野のメガネのアイリーンのブログ

田園都市線あざみ野駅から徒歩2分。渋谷から急行で約20分。横浜駅から市営地下鉄で30分。

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

介護施設のグランケアあざみ野様を訪問してきました 

こんにちは。

先日当店のすぐそばにある介護施設の
グランケアあざみ野様に行って来ました。

2ヶ月に1度位、メガネの洗浄やご調整に
ご訪問させて頂いているのですが、

今回は元住吉のブレーメン通り商店街の和菓子屋さんや、
洋服屋さんなどと一緒にお邪魔いたしました。

行くと必ず来て頂ける方々が大勢いますが、
皆さんお元気で肌のつやもよくお話しも楽しいので、
ついつい長話しをしてしまいます。

以前こちらにご入居の方から額縁付きの
自作の貼り絵を頂いた事がありましたが、
今も大事にお店に飾っております。

長年いろいろな経験をしてきた方々のお話は、
とても楽しく勉強になります。

グランケア
メガネを洗浄して綺麗にして差し上げると、
皆さん優しい笑みを投げかけてくれるので、

励ましに行っているつもりが、逆に励まされているようです。

グランケア訪問
皆さんお気に入りの洋服を見てまわり、お菓子を買って
楽しそうにお買い物をされておりました。

こちらの施設のスタッフの方々も皆さん
とても心の温かい方ばかりで、
お会いすると笑顔でご挨拶をして頂き、
とても気持ちよく接していただいております。

イベントも折り紙、習字、生け花、社交ダンス、マージャン
その他にもいろいろな企画をされて楽しみにしている方が
大勢いらっしゃるようです。

介護の仕事は外から見るよりはかなりきついとは思いますが
人や社会を幸せにする事ができる
すばらしい仕事だと思います。

私もメガネを通じて少しでも人や社会に貢献していきたい
と、日々考えております。

次回の訪問は12月ですが日にちは未定です。

またご入居の方々にお会い出来るのが楽しみです。

  メガネのアイリーン  萩原 誠

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村

テーマ: 日記というか、雑記というか… - ジャンル: 日記

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

